ふえざわ書房

鑑賞した作品の感想とか絵とか

真ゲッターロボ 世界最後の日 感想と考察 1話

はじめに

ゲッターロボは、

チェンゲは、

いいぞ。

アマプラ/dアニメストア/U-NEXTとかいろんなところで見られるみたいなので見てくれよな〜。

www.amazon.co.jp

 

前提

・初見感想ではありません。

・ほぼ一時停止ばっかりして見ています。

・ネタバレを多分に含むので視聴していない方はご遠慮ください。

・女オタクの偏見と語彙力のなさで作られた文章です。

・テンションが高くIQが低い文章が苦手な方はご注意ください。

ヘテロ/男女CPが好きなので、贔屓目で見ています。ご了承ください。

・ゲッターOVA全作品、アニメゲッターロボアーク、ゲッターロボサーガ全巻(電子書籍)視聴・読了済み。

・他の石川賢作品は読了していません。

※この記事はPrivatterからの移植と改訂です。

本編

    • 親方!空からゲッターロボが!
    • あ!ゲッターロボ號で見たロボがいっぱい!
    • 絶滅させた(大嘘)。
    • 旧ゲッター超カッケェ……。
    • 最初の早乙女博士、すでにインベーダーに寄生されてね?って思っちゃうんだが。今川脚本ではそうだったのか?
    • 號を運搬する武蔵と弁慶。むちむち空間。
    • よそ見運転しないでちょんまげ!!
    • 今川節満点の神隼人、ポエマーおじさん。
    • マジでお城的なとこで何やってたん?輸送待ちで暇だったの?
    • 「人として血を流すことができるか」ってゲッタークローンの號のことを気にかけてるセリフだよね。
    • ゲッター2かっけ〜!
    • インベーダーに巻きつかれながらもゲッター2で逃げおおせた敷島博士と神隼人、マジでなんなの……。
    • 武蔵と弁慶のやり取りもかっこいい。
    • 邪気王ちゃんみたいなデザインのインベーダーが!!
    • トラックからゲッター3出すのワクワクしちゃう。
    • 真ゲちゃん!!
    • お……俺の知らない……ゲッターだと!!
    • 真ゲちゃんの残虐ファイト、たまんねえ。
    • 號のカプセルを持ち上げる真ゲちゃん。
    • あ!モブのお方たち、ゲッターロボ號のときのパイスーだ……。
    • 竜馬さんこわい。
    • やたら声がいいモブ!(CV関智一
    • ゲッターロボGの作画やべ〜!量がスゲェ!これセル画だぜ!?
    • 「愛しの」號…………ジジイそれミチルさんの時にもそう言ったのか!?!?????!?ってなる。自分の遺伝子大好きすぎだろ……。
    • ゲッターロボG軍団に蹂躙されるビィート。
    • 博士マジでインベーダーから號を守りたいだけだったら日本軍に攻撃しかけずに訳を話せよ!!!!!日本軍も日本軍だけどさ!
    • ここの竜馬さん顔が良すぎる。漢!!
    • 元気ちゃん…………。
    • 博士マジでふわっとしか喋らん!!
    • ウッ!!!!生まれる前なのに顔が良すぎるこの主人公!なんだそのまつげは!!!!
    • でたわね人外博士コンビ!
    • ちゃんと訳を話せや!!!!博士!!!!
    • ここのゲッター1と竜馬、マジで顔が良すぎる。どのコマで止めても顔がいい。
    • トマホークレバー!?趣味が悪すぎる!!
    • OPで親の顔より見た雷をバックに立つ真ゲッター
    • ジジイにどけ!!って言うの、やっぱ殺す気なかったのかな。
    • 生まれる前にテレパシー送る號!!!!イケボすぎ。
    • もうな〜んもわからん!!それがチェンゲ。
    • 1話EDはfull。切り絵風なのすき。
    • タバコ吸ってる隼人、色のせいでモチモチの木みたいになってる。

つぎ↓

fuezawashobo.hatenablog.com