ふえざわ書房

鑑賞した作品の感想とか絵とか

真ゲッターロボ 世界最後の日 感想と考察 4話

※この記事はPrivatterからの移植と改訂です。

  • OPもチェーーーーーーンジ!!
  • なんで本編切り貼りしてるだけなのにこんなかっけえんだろうね…一億回ぐらい見てるのに飛ばせない!!
  • HEATS。アークED視聴後にサーガを読んで、再びアークのEDを観てみたんだけど、「がむしゃらすぎる生き方」とか「世界を変える風になれ」とかの歌詞が「サーガの一文字號宛てに書いた曲だったんだ!」と思わされた。じゃあよくよく考えてみると、チェンゲの號に「瞳をそらさず 生きてることを確かめろ」ってなかなかエゲツないこと言いますね……!?それ本気でチェンゲ號に対して言ってんのか!?(情緒破壊済み)
  • 川越カントクパートだ〜ッ!私はこっちの方がわかりやすくて好きなんだよな作画はともかく。限られた予算でまぁよくやるなぁ、という印象がある。いくら面白くてもわからなきゃ伝わらないし。(今川カントクを下げるための発言ではありません。個人的な感想です。ご了承ください。)
  • ああっステルバーが!
  • 液体窒素弾を打った後のシーン好きすぎる。
  • 渓ちゃぁ〜ん!!!!強くてかわいくて凛々しくて美しいおなご、たまんねぇ。
  • 話を聞かない段六さん。
  • ランバート、ここで「神隼人に」っつったんだろうな。
  • あ!顔が安定しない大佐!
  • 古田くんかわいい。
  • ぷんぷん渓ちゃんかわいい。
  • てか制服着てるはずなのにおっぱいの描き方……でっっっっかくね?
  • か〜わいすぎる
  • 「おこった?」「ん〜ん」すき。
  • 「覗くなよ」「そんなこと……んなぁ」たまらねぇ〜。お約束。
  • 弁慶がここで女の子背負ってるの、なかなかミスリードだよね。
  • エッッッッッ!!
  • OVAだからってティクビはまずいですよ!!ちゃんとえっちく見える女体…ほんとにこれケンイシカワ原作か????????
  • 凱〜〜〜!!なんて顔してんだよ。コラコラコラコラ〜ッ!!
  • ティクビ(n秒ぶり二度目)。
  • ノーブラはやばいって!!
  • 男2人がちゃんとぶん殴られてんの、愛おしい。
  • 渓ちゃんの身体能力やべ〜!
  • 古田くんもナイス!
  • 絶対生身じゃ寒いよぉ!水浴び後だし!!風邪ひくって!!!!
  • あと徹底して風呂上がり=ノーブラだからか作画も気合めっちゃ入ってて草。
  • 早乙女研究所!
  • 弁慶さんの跳躍力どうなっとんねん!
  • 凱がひいってなってるシーンに作画ミスあった。
  • 受け身とってる渓ちゃん、えらい。
  • シュワちゃん、顔が濃い。初見の時はDIOかと思った。
  • 国連の皆さんがインベーダーに!!
  • 真ドラゴン、発掘。
  • いや流砂に飲み込まれんのはやべーって!
  • 武蔵の帽子を抱える弁慶……何回このシーン見ても、思わずウッ……となる。
  • 渓ちゃんの尻のアングルに定評のある絵コンテ。
  • ランバートさんインベーダー侵食済み……。
  • 神隼人のサングラスはやっぱシュールすぎる。
  • ウ!!渓ちゃんイケ女すぎる。
  • 坂を駆け上がるシーンコマ送りしたけどおっぱいでっっっっか健康的なでかさで、とてもよい。美しく描こうというスタッフの気合いを感じる……。
  • 投げ飛ばされた弁慶、背中めっちゃ痛そう!!
  • OPで死ぬほど見る銃のシーン、めっちゃかっこいい。日高さんの声もたまらねぇ〜!渓ちゃん、イケ女すぎ(n秒ぶり二度目)。
  • 渓ちゃんによるマガジンチェンジのシーン、顔が良すぎて四回ぐらい巻き戻してしまった。た〜まんね〜!!90年代特有(なのか?)の肉体の解釈がね、たまんねぇんです……しなやかな肉体、筋肉美!!!!!!!
  • わき!
  • ぶら下がってて尻がめちゃくちゃ手前にあるシーン、めちゃくちゃスタッフのこだわりを感じる。絵コンテ担当誰かなって思ってみたらカントクではなくて元永慶太郎さんという方。渓ちゃんを魅力的に描いてくださってありがとうございます!!
  • 真ゲッター2で號が助けに来るの、エモい。

つぎ↓

fuezawashobo.hatenablog.com