ふえざわ書房

鑑賞した作品の感想とか絵とか

真ゲッターロボ 世界最後の日 感想と考察 6話

※この記事はPrivatterからの移植と改訂です。

    • 真ゲッターロボのバイオレンスアクションはたまんねーな〜!
    • ウッ!目つきが鋭くて顔がいい號!
    • 合体の速度が早すぎるという補足が弁慶からされるけど、それにしたって號のコミュ障っぷり。喋れ!
    • マイク持ってる弁慶の画像を使って中の人ネタで何か歌わせたい(?)
    • ああっ!ザクみたいなやつが!
    • 相変わらずサングラスの似合わない神隼人。
    • 喋ったかと思ったらふわっとしたことしか言わねぇ號ちゃん!
    • キャ〜!目つきが鋭くていい顔!!
    • そりゃ訳のわからんこと言われてるって思うわ!
    • 凱「俺の全てを…機械に侵食されるイメージ図、原作の真ゲみを感じる。完全に取り込まれなくてよかったね…いや、マジで…(詳しくは漫画版ゲッターロボ號を読んでね!)
    • 雲から出てくる真ゲちゃんカッケェ〜!
    • トマホークでシュワちゃんを助けようとしたら、パワーがつよつよすぎて余波で味方機まで巻き込んどる……。
    • 振りかぶり方がちょっと野球みたい。
    • トマホークにメタルビーストが映る演出すき。
    • 渓「まずいわよ…これ」號「任せろ。オープンゲット‼︎」このやりとり、オワーッ!!!ってなる。ちょっとは喋るやん號!(キャッキャッ)
    • 真ゲッター3のパンチのときの動かし方、たまらん。
    • 弁慶〜!!!!!
    • 被害が甚大すぎ〜‼︎
    • トマホークに映る演出すき(2回目)
    • 渓ちゃんを静止させようとベアー号を分離させるとこ、凱の優しさを感じる。
    • だからドアップたらこ唇はきついって!ドアップスティンガーもきついが
    • いったい誰乙女博士なんだ。
    • 「新ゲッターチーム誕生か……できればメンバーにしたくなかったな…渓だけは……」心がギューーーッってなる。弁慶父ちゃん…
    • 頭ぽむってされる渓ちゃんカワヨ。
    • 渓ちゃんイケ女すぎ。特に横顔がもうたまらん(たまらん)。
    • なにわろてんねん早乙女ェ!
    • 號なんでゲットマシンの近くにばっかおるねん。高いとこが好きなの?
    • ウッ!顔がいい!
    • 窓にぺちゃってなってる凱すき。
    • あ!会話にちょうどいい崖が!!ってなんでそんなちょうどいいカメラアングルにできとんねん!
    • 神隼人の作画がちと怪しい。
    • シュワちゃぁん!
    • 「我が子……元気よ!いや……渓よ!」の直後の渓ちゃん顔が良すぎる……。いやそんなこと言ってる場合じゃない場面だけども!
    • 渓ちゃんイケ女すぎ(n回目)
    • 元気くんちゃん時代の回想。帽子の中に髪の毛入れてるデザイン……いいよね……。
    • てかなんで元気は男として育てられたの?結局それがずっと残る謎なんだよな……。
    • 日高さんの演技、悲痛さが伝わってきて辛い……。
    • 早乙女なにわろとんねん!
    • ああっ!インベーダーに侵食されとる!!
    • 「わしにもしものことがあったら」のシーンの後、渓ちゃんの「殺してやる!この手でお前を殺してやる!」ってセリフがあるけど、これは早乙女博士本人に憎悪を抱いているんじゃなくて早乙女博士を乗っ取ったインベーダーに対して言ってるんじゃないかなぁ…と思った。
    • 心なしかこのセリフを受けた博士、渓に殺されるのを受け入れてるかのような顔してるように見えてしまう。
    • ああ〜ッ!シュワちゃんがモニター壊した!!とか言ってる場合じゃねぇシーン。
    • シュワちゃん、渓ちゃんを撃とうとするも撃てない。「何故だ…何故てめぇは人間なんだよッ!」戦いで妹を失った男が放つ言葉悲壮感が募る。
      (ここちょっとアクセントが怪しいのは気にしない方がいいんだろうな。無粋だよなとは思いつつ)
    • 日高さんの「死ねぇ〜ッ!」の叫び、力強すぎてすき。
    • で、早乙女インベーダーが撃たれるんだけどすぐ再生する。こぇぇ〜ッ!白衣まで再生しててるけどどういう仕組みなんだよ‼︎
    • ゲットマシンに乗るのを止める號が映るとこの最初らへん、作画が怪しいのが残念。いいシーンなんだけどな。次回以降だと直されてるよ。
    • ここの「行ってはいけない」が半角カタカナにしか聞こえん。「イッテハイケナイ」に聞こえる。とはいえ、心が通ってない的な演技なの、いいよね。声優ってすげぇ。
    • 「俺は……お前を守る」のとこ、顔が良すぎて死ぬ。でもそれはそれとして何故って聞かれたらちゃんと答えてよ〜ッ!!!!!13歳児に要求するスキルではないが……。
    • 「フン笑わせないでよ。」のとこの渓さん、あまりにイケ女すぎる。抱いてくれ〜ッ!(渓ちゃん夢女子ポイント+1億点)
    • 凱の手、ごっつごつに描かれてて好き(細かすぎて伝わらないチェンゲのここすきポイント
    • ゲットマシンの発進する地点の真後ろにいたらめっちゃ熱そう。
    • ウ!顔がいい號!(n回目)
    • 「この悪魔がァ!!」も早乙女博士じゃなくて早乙女博士を乗っ取ったインベーダーに対して言ってんのかな?って思ってる。
    • 次回、色々やべ〜回(語彙力消滅)。いや、チェンゲにやばくない回なんて存在せぇへんのだが……。
    • 號の全裸コックピットを次回予告で出してるけど大丈夫なんか!?!?????!!?ってなる。スポンポン!ちなみにこのシーン、動きとしては3話の闘争本能剥き出し合体シーンのバンクつまり流用なんだよね。いや待て、なんで全裸差分をご用意したの?????????????????

つぎ↓

fuezawashobo.hatenablog.com