ふえざわ書房

鑑賞した作品の感想とか絵とか

真ゲッターロボ 世界最後の日 感想と考察 2話

※この記事はPrivatterからの移植と改訂です。

  • OP「今がその時だ」マジでかっけえ!本編の映像切り貼りしてるだけなのにかっこよすぎ。
  • OPで手を広げがちな早乙女博士。
  • 大量のゲッターGで合体して生まれる真ゲッタードラゴン。
  • ああ〜旧ゲッターが!!
  • 號のダイナミック起床。
  • 究極のゲッター線!!(※これでも発展途上です。
  • 號の足なっが!!
  • 號のこの顔の良さは何!?????!!?
  • ミチルさぁぁぁん!!
  • 武蔵かっこよすぎ!
  • 回想の中に出てきたこの悪魔城的な建物なんなんだよ!研究所!?
  • ダイナミック採血。
  • 今回の隼人、マジで意味がわからん。UFOに乗って去るのが特に。
  • 真ドラゴンを動かすために隼人、竜馬、ミチルのゲッタークローンを作ろうとする→竜馬は賛成しなさそうだしどうにかダイナミック採血しないといけない→しかし博士がインベーダーに取りつかれたので仕方なく殺害、ついでにダイナミック採血になる→結果として竜馬が免罪になる
    ……って流れで合ってる?マジで意味わからん。チェンゲを理解する方が間違ってるけどさ。ただただ竜馬が不憫すぎるんだよな〜ッ!身体検査とか言って騙せば血ぐらい取れるじゃろうて!お前らマジでコミュニケーションぐらいしろ!!
  • 號、顔が良すぎる(n回目)。
  • ぽかんとする竜馬さん、ちょっとかわいい。
  • お前らコミュニケーションブレイクダンスしすぎ!!
  • 號の驚く声かわいい、とか言ってる場合ではない。生まれた直後に肉親がやられたらそりゃそんな声出るわ。
  • あ!HEATSの「鼓動がおれを呼び覚ます」でめっちゃ見たシーン!
  • なんで博士生きとんねん!
  • あ!OPの隼人の口パクしながら操縦するシーンだ!
  • ゲッターチェンジ!!ああ^〜!!予算が溶ける音ォ〜!!死ぬほどカッケェんだけどさぁ!
  • ウ!!顔がいい!!やってることはクソシュールだけど!!
  • 後の2人、インベーダー化!!ってそうはならんやろ!!
  • ウ!!!!!!(コマ送りした號の顔の良さで心肺停止)
  • ダイナミックこじ開け(未遂)。
  • 切れてます!!(予算が)
  • ゲッターロボによるダイナミック突入。
  • 研究所、きしょい。
  • 顔が良すぎる竜馬さんの、ダイナミック独り言。
  • ああ〜!!銃を突きつけるシーンたまら〜ん!!
  • ゴールちゃん!ブライちゃん!
  • 色のせいでキノコみたいに見えるんだよなゴール。
  • ジジイ!生きてんのかよ!!
  • ウ!!!!!!!號の顔が良すぎ!!!!
  • コマ送り どこで止めても 顔がいい(ふえざわ心の一句)
  • ゲッタービームであたりが退化する理由がわからんし、結局解説もされなかったの、なんなん?
  • 竜馬「わけが……わけがわからんぞ!」竜馬さん、視聴者の代弁。
  • 答えを返す博士。って、いや真ゲッターのこと聞いてんじゃねーんだよコラ!この現象について解説しろや!!おい!!
  • 何サラッと重陽子ミサイルなんてやばいものを発射しとるんじゃ!!!!!!お楽しみに⭐︎じゃねーんじゃ!!!!!
  • やっぱり何回見てもわけがわかんねーよ、この作品……!

つぎ↓

fuezawashobo.hatenablog.com