ふえざわ書房

鑑賞した作品の感想とか絵とか

真ゲッターロボ 世界最後の日 感想と考察 3話

※この記事はPrivatterからの移植と改訂です。

博士なにわろとんねん。

  • いきなりコーウェンのたらこ唇はきつい。
  • 強力なゲッター線をばらまく→インベーダーに満ちた世界にさせるのが目的?だったのか?
  • ゲッター線を利用して無くなったミチルさんを生きながらえさせようとした?というのがTry‼︎での話だったそうな(ほんとにチェンゲ本編に繋がってるかは知らん)。
  • 隼人、口車に乗せられたってことは"インベーダー"が発案したミチルさん生還計画に乗ろうとしたってこと?もしそうだったらかなりアレですね…や、ヤンデレ…?
  • 「俺のわかるように説明しろ!」視聴者にもわかるようにお願いします。
  • 顔が良すぎる竜馬さんと隼人。
  • 真ゲちゃんのお目目がかわいい。
  • OPの扉開けるだけの弁慶!
  • コーウェンの周りをくるくる回るスティンガー君。
  • この後ゲッター線汚染が起きるわけだけども、インベーダーコンビは重陽子ミサイルを変質かなんかさせたんか?それとも真ドラゴンが単にミサイルに反応して爆発したってだけ?
  • 號、顔がいい(n回目)。
  • やっぱゴールがキノコにしか見えねえ。
  • ウ!!!!!!顔がいい(n分ぶり2回目の死亡)。
  • 過去回想。博士!!って呼ぶ竜馬さん……。
  • ウ!!號の顔がいい(くどいようですがまだまだ続きます)。
  • 元気の「お姉ちゃん……。」って言葉に反応する號……ウ……(n秒ぶり3回目の死亡)。
  • ジジイ〜ッ!もしかしてここで自我を取り戻した?
  • ジジイ〜〜〜!!
  • 今そんな昔の話してる場合じゃないでしょ!ちょっと!!
  • 武蔵かっけぇ〜!
  • 博士やっぱ生きてた。
  • 隼人が竜馬さんに銃を渡すけど、竜馬が欲しかったのはそんな言葉じゃねえだろコラ〜!!どこまでコミュニケーションブレイクダンスるんだ!!
  • 「ゲッターバトルウィング!!」って叫ぶ時の號の顔、スパロボでよく見るやつ。
  • そこからどうやって3号機乗ったんだよ!っていうのはもうつっこまねーぞ。
  • 號の無言の「コク……」って頷きがいい。
  • OPでよく見る目ピカする真ゲ。
  • ここの竜馬さんニッコニコでかわいい。
  • OPでよく見る高速飛行。
  • 號を心配する竜馬さん、やさしい。
  • 神隼人と流竜馬のやりとりにちょっとほのぼのしてしまう。仲良しじゃん…まあほのぼのしているような状況じゃないんですが。
  • 親の顔より見たトマホークのシーン。
  • 武蔵覚悟キマりすぎ!!かっけぇよ……。
  • 自分がインベーダーに乗っ取られたら元気に殺してくれと託す→本格的にインベーダーに支配された?→隼人が殺したがまだ生存→本編で反乱を起こす→元気の声で正気に→武蔵に訳を話す→上位種に完全に乗っ取られる って流れ?
  • 竜馬さん、なぜかビックビク。ミチルさんを殺した真犯人だからな……。竜馬さんたちは二人が意図的にミチルを殺害したなんて知らんかったみたいだけど。
  • 親の顔より見た真ゲのトマホークを振りかぶるモーション。
  • トマホークを素手で止める&折るインベーダー、やばすぎる。
  • しかもそのまま生身でゲッターに登ってくんのもやばい。そりゃ竜馬さんでもSAN値削れるわ。
  • てか子供に託すべき話でもなければ、見せるような光景でもない。その後の竜馬免罪事件もあったしミサイルも落ちるしだし、幸運値どうなってんだよ元気ちゃん!!!!!!
  • ここのインベーダーが擦り寄ってくるシーン、思わずすけべな目で見てしまう。コラ〜!!!!お触り禁止!!!コラ!!!!號の顔をつんつんぷにぷにすな!!!!!!!!!!!!!ちょっと羨ましくなるだろうが!!!!!!!!(は?)
  • 目力やべぇ!インベーダーになって號にゴミを見るような目で見つめられてみたい人生だった…(?????)
  • 「號が本当の……」ってこれもしかしてTry!!のゲッターゼロの話?なんなの?
  • ムゥサシィィィィィィィ!!!!!
  • 宇宙で声が聞こえてるとかはもう突っ込まないぞ……。
  • もう会うこともない(大嘘)。
  • 號のやる気でウッキウキになる竜馬さん。
  • ウ!!!!!!!闘争本能に満ちた號の顔がいい。
  • 「何もかも昔のままだ」やっぱこれ、ミチルさんの記憶???
  • ミサイル止められず……で、後の回で時空の裂け目によって竜馬さんが月に飛ばされたってのは語られたけど、隼人と號はマジでどうしたんだよ!!號はゲッター線で竜馬さんと同じく(場所は地球でだけど)コールドスリープした、とかで納得がいくんだけど、隼人はマジでわからねーんだけど!!運良くすぐに地中に避難した、とかでええんか?神隼人の謎が多すぎるんだよ!!しれっとタワーの司令になってるしさ!!!!!訳わかんないよ!!!!!!!!

つぎ↓

fuezawashobo.hatenablog.com