ふえざわ書房

鑑賞した作品の感想とか絵とか

真ゲッターロボ 世界最後の日 感想と考察 5話

※この記事はPrivatterからの移植と改訂です。

  • 號がフード姿で現れる。そのフードどっから調達したの???竜馬の真似だったりする?????
  • 弁慶の察しが良すぎる。
  • 弁慶父ちゃん、つえ〜!
  • 銃声で渓ちゃんの昔の記憶が!
  • 古田の一挙一動がかわいい。
  • 台パンすな!
  • どう聞いてもルパンなBGM。
  • ここの號の「合体だ」声、人間味のない表現って感じがして好き。関智一すげぇ。
  • 真ゲッター1かっけぇ〜!真ゲちゃんの残虐ファイト、たまんねぇ。
  • ヘトヘトになるだけで済んでる渓ちゃんもすごい。
  • ウ!號、顔がいい…(2話ぶり)。
  • タワーの画面に映される號。ちょっとその写真くれません?
  • 作画が安定しない男、神隼人。
  • 號ずっと真ゲちゃんの側にいたん?飯飯は?飯食べないんか?
  • ゲッターのメンテしてる凱に差し入れする渓ちゃんのシーン、すき。
  • 凱が握り飯食ってるシーンすき!
  • 渓ちゃんの一挙一動ぜ〜んぶかわいい!!やばい!!
  • ウ!!!!!!!なんだその美人すぎる横顔は!!!!!!顔が良すぎるぞ號!!!!!!!!!月なんてバックにしちゃってさ!!!!!!!!!ウ!!!!!!!(n回目の死)
  • ぐへへ展開やめろ!
  • 渓ちゃんスーパーかっこいいタイム。棒を蹴り上げて手にとるとこマジでかっけえ〜!
  • チェーンを棒で受けるところ、ニヤリとしててもう、ゲッター乗りの顔ォ〜ッ!って感じ。たまらん。
  • うわ!!!よく見たら金的しとる!!!!!!!金的しそうだな!!って前から思ってたけどさ!!まさか公式でやってくれてるとは!!うひょ〜!!俺も蹴ってくれ!!(※ふえざわ小吉は女性です。)
  • で、悶えた男を「邪魔よ!!」っつって退ける。パーフェクト!!
  • ていうか日本人が作ったロボに恨みがあるってのはわかるし日本人チームを毛嫌いすんのもわからなくはないんだけど、おまえら神隼人の部下じゃないんか!????????!?
  • ゲンコツを顔面に受けても目を瞑らず、鼻血出しながら相手の手を退ける凱、かっけえ。一瞬舌で鼻血舐めるとこもいい。
  • てか凱が何気に相手の歯ァ折ってるし!やべえ!
  • サーガ號のほうの大道剴の方がキレたらやべーんだけど、こいつもこいつでヤベーやつ。やっぱゲッター乗りだわ。
  • シュワちゃん
  • ゲッターを身を挺して守ろうとする凱!
  • 渓の静止で銃撃を外すシュワちゃん。妹を思い出したのだろうか。
  • 凱がゲッターロボを庇ったのを號が見ていた…あっ、これ伏線です。
  • 弁慶父ちゃん療養中。
  • 椅子逆に座る渓ちゃん可愛いけど!!可愛いけどさ!!脚!!脚閉じて!!!!!!!
  • マラゾフがメタルビーストに!!
  • 神隼人のサングラスのせいでつい笑ってしまう。
  • BGM:勇壮かっけぇ〜!
  • ウ!!顔がいい號(不意打ち)
  • 號「お前が乗れ」渓「…」凱「…えっ!?」ここマジで好きすぎる。実はここで伏線回収してる。號が、凱のことを守るべきもののためなら命もかけられる男だと認識したんだと思ってます。でもまあ、からしたら無茶振りにも程があるのだが……。
  • とうとうニューゲッターチーム結成!!!!ウヒョー!!!!!!

つぎ↓

fuezawashobo.hatenablog.com